にじのいろピーマン(こばなし)

実はですね…(´艸`*)ウフフフ♡

≪2020夏≫のにじのいろピーマンに取材がありました( ゚Д゚)イエーイ

アップルウェーブさんと陸奥新報さん2社による取材でした。

農福連携に注目をして下さり、AIを利用したスマート農業に興味を持って下さったようで

感謝!感謝!!感謝!!!でございます(/・ω・)/マツリダ~

それがこちら☟☟ どん!

すんごい!!(*ノωノ)

記者さんも40度越えのハウスの中でたくさん写真を撮ってくださって

汗だくでした(ΦωΦ)

緊張でなかなか言葉が出てこない利用者さんにも急かすことなく、

ゆっくり、うなずいて、優しく聞いてくれていました。

スタッフによる説明にもお茶を飲み干しながら(笑)

熱心に聞いてくれていました。

ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

 

 

そしてアップルウェーブの様子はこちら!☟☟どどん!!!

手前の女性2人はスタッフですが、奥の男性3人は利用者さんです。

ラジオは生放送だったので、スタッフは緊張(ΦωΦ)))ガクガク…

インタビューの方が、にじのいろピーマンの苦みの少なさを伝える為に、

目の前で生のピーマンをガブリ( ゚Д゚)

目をまん丸にしておいしさを伝えてくれました。

さすが言葉のお仕事ですよね。言葉のチョイスが素晴らしかったし、嬉しかったです。

ありがとうございました!!(∩´∀`)∩

 

 

こうしてにじのいろピーマンが、全く知らなかった誰かに伝わって、少しずつ関心を持っていただけたら

本当にうれしいです(ノД`)・゜・。

そして、『農業+障がい福祉=農福連携』 と覚えて下さい。

きっと彼・彼女たちが農業を通して学ぶことが多いのと同じく、私たちも彼・彼女たちから気づきを学ぶことがあると思います。

みーんなで力を合わせて農業を盛り上げていきましょう(‘◇’)ゞ

 

 

このページの上へ